BEER OR DIE

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒟蒻畑

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お婆ちゃんが
幼い孫に
凍らせた蒟蒻畑を食べさせた
喉に詰まらせた孫は
そのまま…

心からご冥福をお祈りします

ご家族の辛さ
悲しみ
複雑な気持ち
想像もつきません



でも
あえて言います

蒟蒻畑が悪いのでしょうか?



蒟蒻畑による事故は過去にもありました
だから
形を大きいハート型にして一口では食べられないようにしたり
お年寄りや子供への注意書きを印刷したり

マンナンライフの努力はわかります

それに
事故の事を言うならお餅はどうなんでしょう?

サトウの切り餅がこれまで責められた事があったでしょうか?



お婆ちゃんには酷で書くのが躊躇われますが

はっきり言って
今度の事は大人の責任です

失敗を経験させる事は大切です
でも考えうる本当の危険を排除するのは
保護者の努めです

普通のゼリーだって凍らせて丸呑みしたら危険なわけで



マンナンライフはこれからどうなるのでしょう?

解雇や倒産もそうですが
作り手として自分達を責め続けるとすれば
それも悲しい事だと思います

でも
蒟蒻畑を責められないなら

尚更
今度の事故の悲しみ
辛さは増すのです



無垢な魂よ
安らかに…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらも事故被害者にはすみませんが、大人の責任だと思います。
毎年のように、事故があり報道されて、スーパーでも、商品の前に、食べる時の注意を促すPOPを出しているのだから、大人もスプーンで分けて食べさせるなどの注意が必要だと思います。
けっちん
2008/10/10 23:48
注意喚起をするためには報道は必要であるけど、遺族よりもマスコミが騒ぎすぎてると思うよ。でも危険かどうか大人が判断すべきで、注意書きにないから安全という考えはアメリカ的で訴訟大国に発展しそうで嫌だな〜。みなさんも気をつけましょうね。
ナラマン
2008/10/11 09:39
製造中止発表になった日、私も似たようなことをmixi日記に書きました。

mixi内でもかなり日記書いた人いたみたいで、今回の一連の件は、本当に影響が大きいと思った。

大人や親としての責任を果たさず、他者のせいばかりにして、何が大人なですか?どこが親ですか?
「モンスター〇〇」なんて簡単な言葉で片付けてる場合じゃないですよ。
MOCO
2008/10/11 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒟蒻畑 BEER OR DIE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる